2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオはみんなのアイドルだ!

来月25日はNew スーパーマリオブラザーズの発売です。準備はできてますか? アメリカの人たちはどうやら準備万端のようです。http://video.google.com/videoplay?docid=-2139555376132383479すごいよ、この盛り上がり。うらやましいよ。 彼らの国ではビデオ…

Googleは最終的に勝利できるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000012-inet-sci 絶好調だ。しかし僕はGoogleの最終勝利を疑っている。それは彼らが扱っている商品 −もちろんサーチエンジンだ− が既にコモディティ化、すなわち一般消費者に対して差別化できないものになって…

人生はつまらないもの

人生はつまらないもの。 だからやることがあればそれは仕合せ。 だからやりたいことがあればもっと仕合せ。 だから愛する人がいれば最高に仕合せ。

みんなでビデオゲームのはじまりを見よう!

本日MOTHER3発売でみなさん、それどころではないでしょうが..... Google Videoにポストされているディスカバリーチャンネルの番組「Early History of Video Games」を見たぞ(Google Blogoscoped経由)。 アメリカにおけるビデオゲームの初期。前半はアタリ社…

ブログリーダーは金門橋、僕はペンキ塗り

ブログリーダーの更新ボタンを押す。 $ 端から順に読み始める。 最後まで読み終わって、また更新ボタンを押してみる。 読んでる間にまた新しい投稿があったようだ! 端から順に読み始める。 最後まで読み終わって、また更新ボタンを押してみる。 読んでる間…

Hello,world!

ゲームボーイは現代アートのキャンバスだ!

渋谷パルコで開催中の任天堂"bit Generations"アート展を本日見てきたぞ。下手な写真を以下にアップしたので見ておくれ。temp blog まあ商売としてはあれだが、携帯ゲーム機をアートのプラットフォームとするという発想は発展性があるかもしれないぞ。要する…

任天堂は金のなる器を手に入れた!

ニンテンドーDS Liteが売れ続けている。 岩田社長と宮本さんはウハウハだ。 証拠写真(音が出ます)↓ YTMND - It prints moneyアメリカの人たちはすごいの作りますね。ほんとに。 ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天…

世界ドミノ大会開催!

全体として製作者のすごい気合を感じます。 おっ、すげー編 まずは、日本が誇るMr.インクレダブル!ピタゴラスイッチ、まとめ版。Incredible Machines - Google Video (http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145&pl=true) まだあるぞ。Y…

SNSはWebの規模といずれ一致する

4月9日の日記でWebの未来を夢想した。しかし夢想で終わらないかもしれない。アメリカではその兆候が既に現れている。ネット・コミュニティ史上最大の危機!!SNSマイスペースの文化モラル問題米国では既にWebへの自分の開放が始まっている。マイスペース…

Radio 2.0はWeb 2.0を凌駕するのか

Webの進化のスピードは凄まじくその表層に付いていくのにも苦労する。今日もまた新たなWeb2.0が生まれた。そうGoogle Calendar(リンク)だ。Googleは僕たちの机の引き出しから次々と情報を引き出そうとしている。僕にはGoogleが神であるというよりも、光をも…

Web2.0はパンドラの箱か

新たな価値の創造は古い価値を破壊する。創造された新たな価値の総量から古い価値の総量を差し引いた残りが人類にとっての意味である。Web2.0は新たな価値を創造するであろう。果たしてその価値の総量は古い価値の総量を超えられるのだろうか。Webの進化を誰…

Web2.0は非ビジネスになる

梅田望夫(id:umedamochio)氏の「Web進化論」を読んだ。良い本だ。Webにそれなりの密着度を持って接しており氏のブログの読者でもあるから、新しい情報が得られるということは無かったのだけれども、情報革命という時間軸におけるこれまでの史実、現在地およ…