bit Generations あなどるなかれ



任天堂GAMEBOY Advance用ゲーム「bit Generations」の体験モニターに当選したぞ!早々、サンプル(といっても完成品のよう)が届けられたので写真をアップします。僕は、COLORISとDIALHEXでした。


他の写真はこちら


パッケージが大変にクールです。物欲をそそられます。Apple にも負けていません。箱からいちいち出して遊びたい気持ちにさせられます(しないと思いますが)。7パッケージすべてを揃えて本棚に並べたい衝動に駆られます(決済はおりないと思いますが)。


COLORISとDIALHEXは、いずれも色パネルを揃えて消していくというテトリスライクなゲームです。音と映像がなかなかおしゃれで、遊んでいると独特な世界への没入感を味わえます。一方で、戦略性もあり連鎖の爽快感もあります。ちょうどエレクトロプランクトンテトリスが融合したような感じです。テトリスほど戦闘的ではないけれどもエレクトロプランクトンほど平和的でない世界。僕にはちょうどよさそうです。


関連記事:ゲームボーイは現代アートのキャンバスだ!

bit Generations 掲示板サイト