音楽が音楽を超えてメッセージを発する件について

拝啓 小田和正様。


クリスマスの約束」を拝見しました。すばらしい番組でした。あなたの作り出したメロディはあなた自身のセンスと努力の産物なのでしょうけれども、あなたのその歌声はまさに天からのギフトだと思います。58歳になった今でもその歌声を維持しながら精力的に音楽活動を続けているあなたに、どれだけの人が感謝しているか分かりません。


私は必ずしもあなたのファンというわけではないのですけれども、妻に付き合って毎年この番組を拝見しています。2年前には現地にも伺いました。私はおそらくあなたと異なって、音楽が音楽の枠を超えてメッセージを発するということはないと考えていますが、この番組を拝見するたびに、そのような可能性を垣間見る気がしています。それくらいにあなたの歌には力があると思います。

敬具


自己ベスト

自己ベスト