LoveLang再び

LoveLangの熱狂を通して
僕はWebサイトのセキュリティの限界を見ました
つまり人の手によるクリックと
スクリプトによるクリック(Clicked by Script)を
確実に判別することが
極めて困難であることを知ったのです


LoveLangの熱き戦い - hp12c


LoveLangでは最終的にClicked by Scriptを
完全に排除することは諦め
同一ユーザからのクリック数を
制限することでこれに対応しました


しかし僕は後に
より完全なClicked by Script対策を見いだしたのです..


その方法は..


LoveLangからボタンおよびその投票の機構を
完全に取り除くのです!


ボタンも投票の機構もなければ
たとえスクリプトと言えども
為す術がないはずです...


賢明な読者の皆さんは
DoS対策で疲弊して
遂に僕が狂ったとお思いでしょう
ボタンがなければどうやって投票するのかと


いえ僕は狂っていません
実は解決策があるのです..


クリックでなくTweetで投票させるのです!



そんな発想に基づいて
新たにLoveLangTweetを作りました



Love Languages? with Tweet


あなたの愛する言語をTwitterでつぶやけば
LoveLangTweetはそれをカウントして
円グラフに反映します
LoveLangのときのようにあなたの言語を
トップにしたいのならそれをつぶやき続ければいいのです!
JavaPHPに打ち勝つには相当な努力が必要ですが..
まあそれよりも
流れてくる言語関係のTweetを眺めているほうが
楽しめると思います


フィルタの作りがいい加減で
カウントミスしたりゴミがカウントされたりしますが
そこは大目にみてください :)