TermtterならGOOGだってAAPLだって

Twitterが流行ってます
TLには新しい製品やサービスの情報がぞくぞく流れてきます
そうなるとその会社の株価も気になりますよね?
ええ当然気になります
そんなわけで株価を表示するTermtter pluginを作りました


stock_price (またはstp) コマンドのあとにTicker Symbolを打ちます


realtimeの情報が知りたければ -r オプションを付けます


Ticker Symbolは複数渡せます


でも株価を知りたいけど
Ticker Symbolが分からないってことありますよね?
そんなときは stock_find (またはstf) コマンドが使えます


そしてその会社に興味を持ったなら
当然株価の履歴情報も知りたくなります
そんなときは stock_history (またはsth) コマンドを使ってください
日付指定なしでここ一週間ほどの履歴が表示されます


では日付指定してYHOOの黄金期を見てみましょう


Termtterってやっぱり便利ですね!


残念ながら日本のマーケットには対応していませんorz..

(追記:2010/3/3)日本のマーケットに対応しました!
Ruby製ノコギリで株価を切り刻もう! - hp12c


使用にはyahoo_stock libraryが必要です
gem install yahoo_stock してください
すべてのcommandは添付のstock.rbにあります
termtterのpluginディレクトリにコピーして
plug stockしてください
ライセンスはTermtterに準拠します


gist: 297408 - Termtter plugins- GitHub