TextMateで日本語入力

TextMateは最高なのですが、日本語が入力できません。
入力するとフリーズします。
akatombo.com is coming soon
この方は、space + escape + enterキーでフリーズから抜ける技を紹介しています。また、サーチダイアログでは日本語が入力できるから、そこで入れてコピペしてはどうかといってます。

これに対して、仮の文字列を英語で入れておいて、日本語に置換する方法もあるなぁなどと、考えながらキーをガチャガチャやってたら、一つ、発見しましたよ。

日本語入力して、
ctrl + shift + return
または、
ctrl + option + return

ね?連文節変換しないで、単語変換してくださいね。そうすれば変換候補を選べますから。完全ではないですけど、少し使えそうですね。日本語入力に、AquaSKKを使えば、もっと良くなるかもしれませんね。