日経平均が専門家の予想を超えたレベルにある件について

拝啓 ウォーレン・バフェット様。


日経平均株価が専門家の年内予想株価レベルを超えて16,000円に限りなく近づいています。これはちょっとしたバブルなのでしょうか。あなたはMr.Marketは気まぐれだから、そんなものは気にせずに企業の内在価値に注目しなさい、そして、株価が内在価値に対して十分に割安にあるときにその企業に投資をなさいとおっしゃいます。その努力はします。しかしよく分からないというのが正直なところです。


最近、Wal-Mart Storesに投資をされたそうですね。あなたの賭けに乗るのが安全なのは分かっているのですが、私は、自立するために、私のホーム・カントリーで今後も投資をしていきたいと思います。

敬具


バフェットからの手紙 ? 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル

バフェットからの手紙 ? 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル