Intel Mac mini 7,500円で生還!〜HDD換装レポート

MacBook AirにMac miniも嫉妬のときには
なんとか復活したHard Disk Driveも
結局その3週間後に力尽きた
購入して20月少し早くないか?


暫しの調査の後、Intel Mac miniのHDD換装についての素晴らしい投稿発見
DIY: Replace your intel mac mini's hard disk drive - soledad penadés
写真も豊富、動画まである!
どうやらPowerPC版よりも楽なようだ
よ〜し、いってみようじゃあないか!


秋葉原にて日立GST Travelstar 5K250 120Gを7,500円ほどで購入し
お好み焼き返しとドライバセットで用意万端


端から順にぎりぎりと開いていけば


2つに割れるMac mini


アンテナを下からプチッと外した後
四隅のねじと前にあるジャンパー外せば
またしても2つに割れるMac mini


遂に登場HDD
壊れたばかりのHDD


4つのねじを外してから
指先で後ろにずらせばほら取れた


T字のクッション付け替えて
逆をたどれば元通り


後はInstall Discに含まれる
ディスク・ユーティリティでパーティション切って完了だ
容量倍で速度も増して快適だ
もしも挑戦するのなら
くれぐれも自己責任で願います