クリスピー・クリーム・ドーナツ日本1号店が大変なことになっている件

ドーナツを買うのに1〜2時間待ちという凄い事態になっています
前日から並んだ人もいるそうです
任天堂DSの列と間違えて並んじゃう人がいそうです
出てくる人出てくる人ドーナツじゃなくてピザボックスを持っています
訳が分かりません

この週末に出かける人は相当覚悟してください
覚悟ができない人は三越Doughnut Plant食べてください
僕は今日あきらめてスタバでドーナツ食べました
スタバのドーナツもう少しおいしくなりませんか?

そういえばこの行列で思い出します
シナモンロールシナボン
吉祥寺1号店の行列は1月続きました
一時は30店舗まで増えたそうです
だけどみんなリピートしてくれませんでした
いまではお台場店だけのようです
「あまぁ〜い!でもおいし〜い!」
あのときと同じ感想が今飛び交っているのが少し気になります

Krispy Kreme Doughnutsは本国(米国)では一時の勢いを失い
売上は減少傾向にあるようです
経営上のトラブルもありました
今、日本だけでなく、韓国、フィリピン、香港、ジャカルタなど
アジアでのフランチャイズ展開を計画しているようです
日本ではロッテと再生事業会社のリヴァンプがフライチャイジーです
5年で40店舗。計画通りに行くでしょうか
難しいという意見もある中、果敢な挑戦です



Krispy Kreme rolls further into Asia on sweet hopes

8 Reasons why Krispy Kreme will fail in Japan

Krispy Kreme comes to Japan